漁業関係者向け
漁業の街をECモールでDX化しませんか?
漁業関係者の皆さん
こんな課題をお持ちではありませんか?
販路が卸売業者とが多く、消費者への販路がない
未利用魚(規格外の魚など)の売れ残りや廃棄
生産者があまり儲からない状況になっている
ECモールでそのような課題を解決できるかもしれません
販路拡大
地域の魅力の発信にもなり、直接訪れてくれる人だけでなく、近隣から遠方の消費者へも販売することができます。
活用方法/アイデア創出
ECモールでも販売することにより、未利用魚の販売方法や活用法を検討することができ、売れ残りや廃棄を防ぐことに繋がるアイデアが生まれるかもしれません。
利益増大
新たな取引ができることで、今までよりも多くの利益を見込めるようになってくるかもしれません。
ECモール立ち上げには
大きなハードルが…
これまでECモールを立ち上げた経験のない場合は立ち上げる際にいくつかハードルがあります。漁業関係者がECモールを立ち上げる場合のハードルは3点想定されます。
立ち上げるための
技術に詳しい専門人材
が少ない…
ECモールの立ち上げまで
どのような手順で進めべきか
わからない…
専門家に依頼をしても、
立ち上げるまで
時間がかかってしまう…
スグビジであれば、
そのようなハードルはありません!…
スグビジとは、「簡単に」「スグに」新規のコマースビジネスを始めることができるワンストップサービスです。
簡単!
どこよりも簡単にECモールを立ち上げれる
専門家がいなくても、組合などで簡単にECモールを構築でき、出品者も簡単に商品を登録することで、オンラインで販売したいという要望を実現できます。 ECモールの運用に必要な機能がすでに用意されているので、モールの運用に必要なテキストや画像を自分たち好みに差し替えだけなので、簡単にECモールが立ち上がります。
迷わない!
立ち上げをサポート
スグビジでは、専用のサポートシステムがあり、オンライン販売の目標設定、デザインの選択、コンテンツ作成までを簡単な流れで入力していくことでECモールが構築できてしまいます。立ち上げ手順など難しいことは考えず、漁業の経験を活かした魅力的なECモールに仕上げることが可能です。
スグに!
最短3日でECモールが完成
スグビジではコマースビジネスを始めるための機能が備わったシステムを既に用意しているので、最短3日で、時間や人件費などを無駄にすることなく、オンライン販売を開始できます。
スグビジでは
使い方でができます!
ECモール型で商品を販売する場合
複数の出品者を束ねて、1つのプラットフォームで情報発信と販路拡大を図るために、ポータルサイトとコマースサイトの2つのサイトの組み合わせで、パッケージ提供しております。複数の出品者が連携し、地域全体の魚介類などを1つのコマースサイトに集めて販売できるECモールを実現することができます。
ポータルサイト
地域や漁港、集めた各出品者の情報などを発信することで、消費者の事業への関心を高めることができます。さらに、各出品者が販売する魚介類などを紹介し、コマースサイトへの誘導を促進することで、購買意欲を高めることが可能です。
モール型コマースサイト
複数の出品者が、一つのコマースサイトに集まることで、オンラインでの同時に販売を行うことができます。従来の小売店や市場のみならず、新たな販路を開拓し、地域全体の活性化に貢献します。
サイト構成・機能
業務内容
モール管理者の業務内容:
出店者商品の契約品管理 / 記事の更新 / 商品の情報登録 / 在庫確認 / 受注情報管理 / 発送準備 / 売上・入金確認
出店者の業務内容:
商品情報提供 / 自社商品の受注・売上確認
ライブ配信をしながら商品をアピールする場合
スグビジのライブコマースパッケージは、YouTubeなどのプラットフォームを活用し、魚介類の魅力をリアルタイムで伝えることで、商品の購買意欲を大幅に高めることができます。まるで市場で新鮮な魚介を選んでいるかのような臨場感あふれる体験を提供し、ライブ形式で商品を紹介・販売できます。複数の出品者が連携してモール形式での販売ができ、地域全体の海産物をまとめてアピールすることもできます。
メディアサイト
ライブ配信や動画配信を通じて、漁業や魚介類の魅力をリアルタイムに発信することができます。商品の紹介のみならず、漁獲の様子や、魚の捌き方、料理レシピなどをライブ配信することで、漁業や魚介類の魅力を最大限に引き出し、消費者の興味関心を高めることができます。
コマースサイト(モール型)
複数の出品者が、一つのコマースサイトに集まることで、オンラインでの同時に販売を行うことができます。従来の小売店や市場のみならず、新たな販路を開拓し、地域全体の活性化に貢献します。
サイト構成・機能
ライブコマースパッケージのココがすごい!
ライブコマースパッケージでは、YouTubeのライブ配信のURLとおすすめしたい商品を管理画面で設定するだけで、配信ページにライブ配信とおすすめ商品を同時に表示できるので、配信で商品をアピールしながら商品の購入を促すライブコマースを簡単に実現できます!
業務内容
モール管理者の業務内容:
出品者商品の契約 / 記事の更新 / 商品の情報登録 / ライブ配信情報登録 / イベント情報登録
在庫確認 / 受注情報管理 / 発送準備 / 売上・入金確認
出店者の業務内容:
商品情報提供 / ライブ配信・イベント情報提供 / 自社商品の受注・売上確認
SNSを活用して集客力をさらに上げよう!
ECモールを開設しただけでは、お客様が自然とお店に足を運んでくれるとは限りません。お客様にお店を案内するためには、Xやinstagram、facebookなどのSNSを活用した集客が効果的です。SNSは、お客様がお店に向かうための『道』のような役割を果たします。
Instagramの活用例
写真や動画で、商品の魅力を視覚的にアピールしましょう!
Xの活用例
リアルタイムな情報発信で、顧客とのエンゲージメントを高めましょう!
ECモールの構築・運用を
最低限のコストで始められる
従来のECモール構築費用と比較して、大幅なコスト削減を実現。
初期費用を抑えながら、充実した機能が利用できます。小規模事業者様でも安心してご利用いただけます。
Point 01. ヒアリング
スグビジのサポートシステムを活用して、煩わしい設計を簡略化!
事業目標の設定から、モールのデザイン、コンテンツ作成まで、一貫してサポート。サポートシステムを活用すれば、構築のノウハウがなくても、項目の選択や入力を行うだけでサービス開始の準備が整います。
Point 02. 構築
素材を差し替えるだけなので、
最短3日で出来る
スグビジではECモールを始めるための機能が備わったシステムを既に用意しているので、最短3日でオンライン販売を始められます。素早く多くの人に商品を届けたいという漁業者の皆様に最適です!
Point 03. 運用開始
商品を登録するだけ。
すぐに運用開始できる!
システムが既に出来上がっているので面倒な設定は一切不要です。商品を登録するだけで、海産物を消費者にアピールしましょう。地域や漁港の魅力を発信し、地域活性化に貢献しましょう!
「簡単」で「スグに」できるから低価格!
ツールを使って
カスタマイズすると…
通常 初期費用
300万円以上
スグビジなら
70%以上削減できる!
スグビジなら
70%
以上削減できる!
1からオリジナルで
システム開発すると…
通常 初期費用
500万円以上
スグビジなら
80%以上削減できる!
スグビジなら
80%
以上削減できる!
さらに初期費用を抑えられます!
サポートしますのでお気軽にご相談ください
クラウドファンディングを行う
不特定多数の人から少額ずつ資金を集めることで、大規模な資金調達が可能となり、初期費用をさらに抑えることができます。
関係者からスポンサードを受ける
事業への共感や取引関係の強化を目的に、関係者から資金提供を受けることで、初期費用をさらに抑えることができます。
地域の補助金を活用する
自治体から資金援助を受けることで、初期費用や運用費用をさらに抑えることができます。
初期費用について気になる方はお気軽にご相談ください
海の幸をより多くの消費者へ
スグビジで販路拡大
海の幸をスグに多くの人に届けたい。
もっと多くの人に地元の海産物を味わってもらいたい。
そんな想いを叶えるのが、スグビジです。
販路拡大はもちろん、地域活性化にも貢献できます。
まずは率直にお客様のお悩みをご相談ください。
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